投手に告ぐ

20年投手をしてきた人の何気ない言葉

playball!

はじめまして。

投手に告ぐの管理人です。

これから野球するとか、野球で悩んでる人に少しでも励みになればよいと思い

このブログを開設しました。

どうぞよろしくお願いします。

 

プレイボール

野球の審判のイラスト(アウト)

「試合開始」の合図として皆さん聞いてきたと思います。

緊張感の走る言葉ですよね。

でも私が教えられたのは、

直訳で「球で遊ぼう!」と教えられました。

 

思い切り投げたり、考えて投げたり

守備位置を考えて守ったり、必死にボールを追いかけたり

心理戦もしたり

打って走り回ったり、バントしたりと

本当にいろんなことが出来る遊びではないでしょうか。

 

しかし、勝つことも大切です。

そんな色々なことを今でも教えてくれる野球、baseballです。

 

 

そんな初めの言葉でした。